プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ
広告

Google PageRank Up

どうやらGoogleのPageRankの更新が行われたようで、この拙ブログも昨年10月末の移行以降、初めてPageRank "1"が与えられた。その前のドメインの時はPageRank "4"までいっていたので、当面はそこを目指したい。

貴サイト(ブログ)からリンクを張ってくださっている方で、URLの変更をされていない方は、当URLへ変更をお願いいたします旧サイトは2月末に閉鎖することになっております。

よろしくお願いいたします。

「おまかせリンク」と「インスタントストア」

アマゾンが最近開始した「おまかせリンク」と「インスタントストア」を作ってみました。

このブログのサイドカラムの下のほうに表示されているのが「おまかせリンク」です。コンテンツを読み取って自動的に表示してくれます。一番最初は全然関係ないものが表示されていましたが、何回かリロードするうちにコンテンツに関係のあるものに変わってきて今の状態に落ち着いています。

一方、「インスタントストア」を使って「バスーンお薦めCDあれこれ」というページを作ってみました。「インスタントストア」は、まだ同時に9つまでしか表示できないようですが、徐々に改良されていくことでしょう。

「○○といえば?」に答える音楽検索サービス

っていうことで、ここに行ってみた。そして[といえば?]というボタンの左のフィールドにまずは「バスーン」と入れてボタンを押すと右のフィールドに「カノン」と出たので、そのリンク先を見ると…むむっ、何だか全然バスーンに関係無いみたいなんですけど…それで次に「ファゴット」でやってみたら、「恵子」と出た…おいおい、何だか知らないオバチャンだよ…ったく、一瞬、出会い系サイトにでも誘導されちゃったのかと思った。もうどうなってんのだか…アーティストなのかい、連中は? 試しに、「フルート」と入れたら「小倉優子」、「チェンバロ」、「EMI」と出た。仕方ないからトップページの一番下にあるサイトの解説を読んでみると、どうやらこのサイトはブログに紐付けされていて、それが姉妹サイトのkizasi.jpの技術を使っているというのである。kizasi.jpは、「ブログに記述された無数の言葉から変化の兆しを発見する」というコンセプトのサイトで既に知っていた。従って、どうやらこのサイトはブログベースで構築されていて、その各ブログのエントリーに記述された言葉をkizasi.jpの技術を使ってランキングを作って検索機能も同時に提供しているということらしい。よって、「ファゴット」とか「バスーン」とかマイナーな楽器は、ほとんどここのブログでは出てこないので先のような結果になったものと思われる。しかし、それにしてもヒットした結果のページが想定外だった…無ければ無しのほうがまだ良かったと思うのだが…。

あなたについて100人に聞きました!

というサイトがあることをマイミク情報で得たのでやってみました。

続きを読む

匠の異名ジェネレーター

私の好きなTV番組の一つに「大改造!!劇的ビフォーアフター」があるのだが、この中で出てくるリフォームの匠の異名をまとめてリストし、さらに「異名ジェネレーター」まで作成してしまった方がおられます。私のお気に入りの一つは、『時空間のコンダクター』ですなぁ…。いやはや、こういったものをサクサクっと作成してしまう方の行動力には感心します。

マイミクシィ / コミュニティ

mixiにご招待を受けてから約1週間、この間に色々なコミュニティを覗かせていただき、登録したものもあります。また、マイニクシィに登録させていただきました皆様、どうもありがとうございました。

当方といたしましては、更にマイミクシィを増やしたいと思っているので、そうしていただける方は、ご一報ください。また、「ファゴットあるいはバスーン吹き」のコミュニティに参加されている皆様で、小生のことをご存知の方、どうぞお気軽にお声をおかけくださいませ。

mixiとか

以前、勤務先で一緒に仕事をしていた方の紹介で、やっとこさmixiのメンバーに。さっそくバスーンやオケ関連のコミュニティを登録してみた。

mixiのプロフィール用に撮った楽器の写真をアップしとります。
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
スポンサーリンク

>