プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ
広告

特集 「ラーメン紀行~沖縄そば~」

ここでご紹介した祖父の遺作写真集から写真が使用される件、予定通り26日のNHK「ゆうどきネットワーク」の『特集「ラーメン紀行~沖縄そば~」』で放送されました。ご無理を申し上げてしまったと思いましたが、ちゃんと字幕に『坂本万七遺作写真集「沖縄昭和10年代」より』と入れていただけました。ディレクターの方からも放送後にご丁寧なメールを頂戴し恐縮したしだいです。今年になって2度目の祖父の遺作写真集からの写真使用の話でしたが、沖縄はいつも食文化においてユニークなので題材に取り上げられることが多いですね。そこで祖父の撮影した貴重な写真を使っていただけるとは大変光栄です。

ありがとうございました。

グルメ・レビュー

以前から書き溜めているグルメ・レビューを左ナビに追加してみました。

希須林

小生がよく行く「希須林」の新宿店に、レストラン・コンサルタントのサカキシンイチロウさんが食べに行ったようで、その様子がブログにアップされていました。サカキさんは「ほぼ日」で毎週木曜日に「おいしい店とのつきあい方」というコラムを担当されており必ず読んでいます。今回のブログの内容に感激したのでコメント書いたら、30分くらいでレスがついていました。マメな人のようです。ますますファンになりました。

にほんブログ村 クラシックブログへ 人気blogランキングへ

レストランガイドのリニューアル

レストランガイドのリニューアルで、小生のレビューがブログ風に閲覧できるようになった。前回のリニューアル時に、この機能が一旦入ったのだが、システムに不具合があって、結局持ち越しとなって、今回のリニューアルで実現となったようだ。ちまちまと更新しておりやすので、興味があったらば、ご覧ください。

さて、明日の夜は、小哲様からのお誘いでファゴット吹きの飲み会に参加予定。10名以上が集まるところで、全員初対面の方ということなので、やや緊張しとりますぅぅぅ…。

トイレが1つしかない店でスマートに待つ方法

いゃー、今日の「おいしい店とのつきあい方」、感動した。誰でも1度は経験したことがあると思うのだが、小さくても居心地の良いレストランで、たまたまトイレが1つしかなくて、しかも先に誰かが入っていることに気づかずにトイレの前まで行ってから、「しまったぁ…」という状況。これを回避するベストな方法をサカキシンイチロウさんは、教えてくれました。いゃー、実にスマートだわ。いつかどこかでやってみよっと。

『おいしい店とのつきあい方』

あの連載がついにになりやした。あっと、今更ながら気づいたんだけど、著者のサカキシンイチロウ氏って小生と同い年だわ…。
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
スポンサーリンク

>