プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ
広告

BlogPet

BlogPetなるものに登録。さっそくPetを作りました。当ページの右カラムに、何やら動いていると思います。名前は、「コバス」。名前のところをクリックするとWindowが開いて、もしあなたもBlogPetのユーザーであれば、お友達登録が出来ます。Blogに書いたことから、言葉を覚えていくという謎のペットだそうです。見つけたら、マウスでクリックしてみてください。吹き出しに何か言葉がでます。いきなり、『プロコ…?』とやられたんで、びっくらこきましたん。

マイミクシィ / コミュニティ

mixiにご招待を受けてから約1週間、この間に色々なコミュニティを覗かせていただき、登録したものもあります。また、マイニクシィに登録させていただきました皆様、どうもありがとうございました。

当方といたしましては、更にマイミクシィを増やしたいと思っているので、そうしていただける方は、ご一報ください。また、「ファゴットあるいはバスーン吹き」のコミュニティに参加されている皆様で、小生のことをご存知の方、どうぞお気軽にお声をおかけくださいませ。

台風一過

台風一過

東京タワーや六本木ヒルズを望む。遠くに富士山も見える。

効果あり…

ここで、今年の健康診断の結果がやばかったことを書いたが、その後、食生活の改善およびヨガの導入によって、この1ヶ月でウェストは、最低でも2cmは減った。ウェスト:1cm=体重:1Kgという等式が成り立つ体なので、おそらく体重も1~2Kgダイエットに成功しているだろう。特に昼食時の野菜サラダ・ヨーグルト・野菜ジュース・日本茶パターンの導入と炭水化物の摂取を控えたこと、アルコールを控えたことが功を奏したようだ。ヨガは、主にウェスト捻り系中心だが、「継続は力なり」。もう後2ヶ月ほどすると、安定してくると思うので、それまでは気を抜かないようにしたいものだ。

mixiとか

以前、勤務先で一緒に仕事をしていた方の紹介で、やっとこさmixiのメンバーに。さっそくバスーンやオケ関連のコミュニティを登録してみた。

mixiのプロフィール用に撮った楽器の写真をアップしとります。

My 楽器

My 楽器

15年以上使用しておりますが、比較的きれいだと思います。

キンボー祭り

キンボー先生が指揮をされた昨日の『N響 「夏」 2005 』、聴きに行ったシンフォニカのメンバーからのMLでの報告および高校オケの先輩で、N響Vnの根津氏の日記によれば、大変素晴らしかったようだ。特に、ソプラノのシントウさんが素晴らしく、アンコールが延々と続いた様子。キンボー先生のお父様も聴きに来られたようで、楽屋前でシンフォニカのメンバーらと記念写真に収まっておられました。今日は、同じ内容で大阪のザ・シンフォニー・ホールにて本番ということで、体調に気をつけてがんばっていただきたいと思います。

まだパート譜無し…

プロ5を全楽章さらった。まだ、パート譜が来ていないので、スコアを使ったので、ちょっと不自由。全体を通してみて、さらうポイントがわかったので、パート譜が来たら、そこを中心にさらおう。師匠のリードには、今日も手を入れる必要なし。梅雨は明けたが、まだ湿度の高い日もあるので、もうちょっとの辛抱だな。

3連休は、花火とか

横浜開港記念みなと祭 国際花火大会

先週末は、横浜へ。目当ては、横浜美術館で開催されていた「ルーヴル美術館展」。17日に行ったが翌日が最終日とあって、長蛇の列…最後尾は、「1時間50分待ち」となっていたが1時間ほどで入館。89日間で62万人の入場者があったそうだ。3Fの展示室に入るとすぐにジャン=オーギュスト=ドミニク・アングルの「泉」がお出迎え。いやー、黄金比の勉強になりますなぁ。個人的には、この「泉」と同じ部屋にあったフランソワ=エドゥアール・ピコの「アモルとプシュケ」がベスト。光のベールが実に上品に表現されており、大変印象深かった。ドミニク・アングルの「トルコ風呂」は、ポスターなどで見たよりも全体的に青みがかった暗いイメージ。ジャック=ルイ・ダヴィッドの「マラーの死」を「マーラーの死」と読み間違えた私は何なの…そろそろやりたいの…^^;。

その後、腹ごしらえをし、時間をつぶしてから「国際花火大会」をコスモワールド大観覧車から見物。最後まで見ていると道路や駅が混雑して身動きが取れなくなるので、終了時刻よりも20分ほど早く退散したが、それでも「みなとみらい駅」は、かなりの混雑だった。

翌日、何やらオデコがヒリヒリするので鏡を見ると、なぜか日焼けらしい…どうやら、美術館で並んでいたあいだに焼けたようだ。曇りでも紫外線は、あなどれませんなぁ…。
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
スポンサーリンク

>