FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

要求(BlogPet)

きょうコバスは、メイプルの早めが要求された!

*このエントリは、ブログペットの「コバス」が書きました。

師匠から電話

つい今しがた携帯に…あまりに突然で、携帯に番号を登録していなかったんで、留守録が走ってしまってから、思い出して取ったしだい。要件はリードのこと。私がオーダーしているリード材をちょい用意するのに時間がかかるので納品が10日過ぎになるとのこと。わざわざご連絡恐縮の至り。いつもオーダーすると1週間以内に納品だったから、今回は特に気を使っていただいたのであろう。それにしても師匠の生の声を聞いたのは何年ぶりだろうか…お元気そうな声で何よりだった。

自主トレ

IPOJの本番後、しばらく楽器を吹いていなかったので今日はウォーミングアップをしてからブラ3をチェック。前回の合奏で問題になったところを中心。次回の練習は三石先生のご登場となる。どのようなテンポ設定をされてくるのか興味深いところ(一応、これまでの練習はかなり早めの設定)。本番までリードがもたないかもしれないので、数日前に師匠にリードをオーダーした。ブラ3のバスーンは、リード、ボーカル、楽器の全てのコンディションが三位一体となって初めてベスト・コンディションで吹ける曲だと思う。その後に、依頼されている室内楽を通してみたが、Vcとかチェンバロの通奏低音パートなので、バスーンで吹くにはブレスがキツイ。

INFOBAR 2 - MIDORI

INFOBAR 2 正面INFOBAR 2 裏面
INFOBAR 2 - "MIDORI" を購入しました。PENCKからの機種変更です。

発売日なのに店頭展示品には、「在庫切れ」の表示が!やはり予約しておいて正解でした。色々いじくってますが、ワンセグで結構綺麗にTVが映るので感動しました。おサイフケイタイもデビュー予定です。
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>