FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラの来日公演

小哲さん@ベネズエラより、首記オーケストラの来日公演のお知らせが届いた。ベネズエラのスーパーアマオケ。アルゲリッチも登場。小哲氏のメールによれば、

このオケ団員からは現在、ベルリンフィルに4名の団員を輩出、コンセルトヘボーの首席Fg奏者ニュネス氏もこのオケ出身です。毎年、ラトル、アバドなどが指導に来て演奏会を行っており、10月には井上道義氏がこのオケを振りにベネズエラに来ます。

とのこと。

何だかすごそうなオケだ。

コメント

No title

早速の掲載、ありがとうございます。
荒削りなところもありますが、200人超のオケで、あれだけピッタリ合わすのは並大抵ではないと思います。
日本公演では何人の舞台になるか分かりませんが、小さい子供が異常なほど上手い演奏をします。このオケの管楽器の多くは当社がODAで納入したヤマハ製です。今回の来日演奏会は当社(ベネ側も日本側も)が少しお手伝いしております。
物は試しで、一度ラテン系のオケを聴いてみてください。
ちなみに、去年、グラモフォンからドゥダメル指揮でベト7をリリースしてますよ!アマオケなにに信じられません。

コメントどうもです

南米Fg小哲さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
で、小哲さんは一時帰国するんでしょうか?

No title

日本政府からの要請があれば、喜んで年末年始に日本出張しますが、どうでしょうね?!?
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>