FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

「吹きっちらかしの会」に参加

吹きっちらかしの会吹きっちらかしの会

今日の午後、渋谷の NONAKA Double Reed Gallery 6Fのホールでのバスーン仲間の吹きっちらかしの会に参加。これまで「幕張暴楓林」と称して小哲さんがしきってくださっていた集まりだが、小哲さんがベネズエラへ赴任してしまってからは、なかなか楽器を持って集まる機会がなかった。今回は、仲間のKさんとAさんがしきってくださり実現となった。

約15名が集まり、初めて参加された方々も居たので、まずは自己紹介から。引き続き持参の楽譜をどんどん吹いていく。主にアレンジ物だが、4重奏、5重奏、6重奏、8重奏とパターンは豊富で飽きない。楽器もヘッケル、ピュヒナー、ヤマハ、フォックスなど錚々たる名器が揃う。初見で吹く曲は、視力の低下を感じた。曲の合間に持参の楽器をとっかえひっかえ吹いてみて色々と感想を語る仲間もいる。約4時間の演奏時間は、あっという間に過ぎて、近所の居酒屋での宴会へ突入。そこでの3時間も、仲間同士色々と語ることが多くて楽しい会であった。

参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
また機会があったら集まりましょう。


Kさんからは、前回の「幕張暴楓林」の時に録音した全26曲入りCDをいただいたので聴いたんだけど、何だか、スゴイよ、この演奏は!楽しい!

タグ: バスーン ファゴット

コメント

う~ん、私も参加したかったです!
先週末、日本から当地のアマオケの日本公演とドキュメンタリーのDVDが届き、鑑賞しました。
チャイ5も凄いけど、相変わらずアンコールのウェストサイドは最高ですな。

小哲さん、コメントありがとうございます。
いやはや久しぶりの吹きっちらかしで、結構疲れました。
老眼が進んでいることも痛感したし…。
是非是非、またご一緒したいですね。

ベネズエラのオケはNHKで放送もあり聴きましたよ。
素晴しいリズム感と体力でした。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>