FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

あの日から1年…

 東日本大震災から今日で丸一年が経ちました。

 この地震で被害を受けられた皆様には改めてお見舞い申し上げますと共に復興が引き続き滞りなく進みますよう心からお祈り申し上げます。

 昨年のこの日、私は勤務先から自宅まで約3時間半かけて徒歩で帰宅しました。
 その様子は、当日のツイッターに残っていますし、今でもこれらのツイートを見てその時の自分を思い出すことが出来ます。

 今日は、そんな色々な思いを胸に、14時46分に先駆けて、近藤浩平氏作曲の無伴奏バスーンの為の「海辺の祈り~震災と原子炉の犠牲者への追悼~ 作品121」(楽譜(PDF))を演奏し、同時刻に黙祷をささげました。



 震災後、義援金で協力するだけではなく、自分が体を使って何かできることはやっておきたいと言う気持ちがあって、昨年の6月に指揮者の曽我大介先生の "KIBOU Music Project" のチャリティー・コンサートに出演させていただきました。両親も聴きに来てくれました。先生も今日のブログで1年前のことを書かれています。

 日本人として忘れてはならないこの日。色々な涙を流しました。
 今日と言う日に改めて個人として微力ながらできることを続けていきたいと思い直しました。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>