FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

ザ・シンフォニカ 第35回定期演奏会

が、今度の日曜日に本番を迎える。慣れ親しんだオケだけあって、演奏会案内を見ているだけで、頭の中でこのオケの音が想像できてしまうところは、ちょっとイヤだな。でも、きっとその想像を遥かに超えた音楽を演奏してくれるに違いない。ちなみに、何度も言うようだが、今回は休団中につき、出演しない。この演奏会案内の下のほうに、36回定演の情報が、ちょこっと出ている。指揮は、初顔合わせの飯守泰次郎先生。曲目未定となっているが、既に決まっている。実は、その次の演奏会の指揮者もザ・シンフォニカには初顔合わせだ。誰か? ちょっと意外だと思う。当てたらスゴイかも…。

さて、気になることがあって…
高校オケの同期の友人のBLOGCRIMSON ROOMなるものが紹介されていたので、さっそくやってみた。友人は、電池がなかなか見つからなかったみたいだが、小生は、わりとすぐに見つけた。でも、アイテムの数としてあと2つ、どうしても見つからない。多分、これらは部屋にあるんではなくて、見つけた物の中から出てくるのではと思っているのだが、見つけたものを組み合わせてどうやって出すかがわからんのだ。その昔、大学院時代に技官の人が持っていたアップルのマッキントッシュでやったゲームの中に、この手のがあった。"Say Yoohoo"とかなんとか言うヤツで、自分でどんどん見つけていかないと全然ヒントも出ないタイプのゲームだ。これが進化して今の"Myst"になったんだろう。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>