FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

My “little” BACH-BOOK for A Solitary Bassoonist

中川良平氏がアレンジした首記作品集にRonald Klimko氏が大絶賛の書評をIDRSにアップしたのを受けて、パイパーズのサイトでもUpされた。うーん、これは手に入れたい逸品。更に新刊で、"CARNAVAL DE VENICE- for A Solitary Basoonist" ~ひとりぽっちのバスーニストのためのヴェニスの謝肉祭~ が出た。これも手に入れたいところ。さらにbsnMLに流れた情報では、その中川氏が最近バッハの無伴奏チェロ組曲全6曲(for Bassoon Quartet)を書き終えたそうで、3月7日にヤマハ銀座アトリエで名古屋から長年、氏の薫陶を受けた10人のBassoonistsが上京し、ご本人を迎えてこのQuartetの「マスタークラス」を成功させたそうだ。小生が大学オケの時の木管トレーナーだったDK氏が、中川氏のお弟子さんで、1度だけ、そのリードを見せていただいたことがあった。比較的小さくて薄めのリードで、音色的にはバソン的であったのを覚えている。そのDK氏は、そのリードをFoxのプロモデルにて演奏していたが、相性は良かったように思う。


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>