FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

大曲にあって

「ザ・グレート」。楽譜の製本を終え、さっそくさらい始めた。この大曲にあって、小生がとても好きな部分は、第2楽章に2箇所ある。1箇所目は、93小節目からの2nd Bnのオブリガート。とっても美味しいSoliなのだが、音域的な配慮か、なぜか2ndが吹くのだよね、これ…「残念!」。それからもう1箇所は、290小節目からの木管アンサンブル。特に、294-296小節目がシビレる(なぜか聴いていても吹いていても涙が出そうになる)ところだ。

【訂正】
楽譜到着」のところで書いた小節数だが、「全楽章通しで書いてある」と言うのは、私の間違いで、実際は各楽章ごとであった。よって、1154小節というのは、第4楽章「だけ」の小節数。他の楽章は、第1楽章: 685小節、第2楽章: 380小節、第3楽章: 238+166(Trio)となっている。訂正しときました。

「オケピ!」のDVD、出荷したとの連絡あり。到着が待ち遠しい。
…と思っていたら、先ほど到着。早速、観始めるが、副音声の三谷幸喜とゲストのトークが面白い。ファゴット役の岡田誠氏は、声楽家だそうで、どうりでイイ声してますわ。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>