FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

無事帰国…練習中止!

NYからは予定通り13時前に帰国。その後、台風の影響が出る前に自宅には15時過ぎに帰宅。その後、TVでニュースを見ていると、どんどん交通機関が不通になっていく。おー、ラッキー。帰宅すると今晩の練習が中止になったという連絡があったという。その後、同じパートのM氏より直接携帯電話へ連絡あり。私の記憶が確かならば、シンフォニカの創設以来、台風の影響で練習中止となったのは、これが初めてだと思う。

NYのJFKでWireless LANが使えるのかどうかを調べていたのだが、たまたまチェックインするJALのカウンターの近くのベンチでチェックしたところ、vodafoneのワイアレスが立ち上がっていることを発見、つなごうとしたが、これはLufthansaとの提携でやっているサービスのようだ。たまたまLufthansaのチェックイン・カウンターが隣だったためだろう。結局ここでもつながずじまい。Gate付近では、全然だめだ。昨年行ったウィーン国際空港のように無料でWireless LANサービスが使えるようになって欲しいものだ。

機内では、行きに沢山映画を観たので、「ロード88」のみを観た。機内で観た邦画では、「コキーユ~貝殻」以来の久々の感動。オーディオは、ワルター指揮・コロンビア響の「プラハ」第1楽章、ミンシュ指揮・パリ管の「幻想交響曲」第5楽章。巨匠の名演。あー、オケで吹きたくなってきた。

ということで、本日より、「不連続練習日記」をBlogにて公開しました。過去の練習日記は、ここです。

おっと、右上のアクセス・カウンター、いつのまにか55555が近づいておりますな。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>