FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

日本管打楽器コンクール結果速報

今年の日本管打楽器コンクールの結果速報が出ている。ファゴット部門の優勝者は、池田愛氏。いつも読ませていただいている「Bassoon吹きの独り言」のブログを読ませていただき、「これはファゴット部門の優勝者のことを書いてあるのだ」と思って、最初にここに色々書いてしまったのだが、その著者のkei様より掲示板にご指摘をいただき、これは、ユーフォニューム部門の第一位の方のことだということだそうだ。この池田愛氏をググってみて既に色々とご活躍のようだが、プロフィールの詳しいものが見つからない。おそらくパイパーズでインタビューが企画されるだろうが、もし情報あればご教示いただきたく。
課題曲の情報は、JDRIのこのページにある。第1次予選がピエルネ。暗譜指定でブラインド審査。第2次予選の課題曲になっているJerome Besozziの"Sonata in B flat major for bassoon and keyboard"とかOtmar Nussioの"Variazioni SU UN' ARIETTA DI PERGOLESI Per Fagotto e Pianoforte"なんて知らん曲だわ。本選曲は、モーッアルトのコンチェルト。「各楽章のカデンツァは自由」、「第1楽章の前奏は第6小節に入らずに第32小節に入ること」となっているので、カデンツァで結構創作性などを試されて差が出たかもしれないと想像。まぁ、逆に定番のカデンツァで無難に行くという手もあるだろうが。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>