FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ
広告

PIPERS最新号: 「秘曲」の人 - 工藤淳子氏

PIPERS 284

PIPERSの284号の巻頭、ZOOM UPのコーナーに、ここで既にご紹介しているファゴット奏者工藤淳子氏へのインタビューが載っている(写真は、見開きの左側ページ)。「Fagott Revolution- 秘曲集」が出来上がるまでのお話が書いてあり非常に楽しめた。プロデューサー氏から「電話で突然、ホテルでお会いしたい」と言われて、用心のために妹さんを連れて行ったというところは爆笑。このインタビューで、工藤氏がこの曲集の中で一番好きな曲に答えているので興味ある方は是非一読をお勧めする。ちなみに、CDのライナー・ノートは、PIPERSの「今月のCD」でおなじみの木幡一誠氏。我らが、ザ・シンフォニカの首席フルート奏者でもある。彼は、フルートが非常にうまい。実際の演奏者としてのスキルがあるからこそ書ける音楽評論が彼の売りでもある。実に素晴らしいことだ。
…いやーぁ、栃東、やったー! 私は、子供の頃、彼の父親のファンだったので、とても嬉しいのだ。この調子で、サッカーも頑張っていただきたい!

コメント

取り上げて頂いて本当にありがとうございます!因みに妹はオーボエ奏者です。4月2日15時~タワーレコード渋谷店6Fでイベントやります。今回はスケジュールの都合で残念ながら白石さんは出られませんが、良かったらいらしてくださいね♪

工藤様:
ちょうど今CDを拝聴していたところでした。なんというタイミングでしょう! ミニ・ライブ & サイン会、パイパーズも持って参上したいと思っております。がんばってくださ~い!
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
スポンサーリンク

>