FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ
広告

「のらくロード」にて

ザ・シンフォニカ練習で、森下へ。

今週になって、一気に気温が上昇し、この週末は絶好のお花見日和。そんな中で、室内で夜間に練習をするというのもまぁ、なんだかなぁ…来週前半は、天気がぐずついて気温が低くなるということで、桜はどうなるんだろうかぁ…。

さて、この練習場近くの商店街は、「高橋のらくロード」と呼ばれていて、練習場に「田河水泡・のらくろ館」が併設されているから、こういう名前にしているのだと思うが、ここ数年来、練習のたびに通るが、なんか発展してないなぁ。お店も昔ながらで、新しいものを寄せ付けないような雰囲気あるし。大江戸線が下を通っている大通りのほうは、歩道も車道もきれいに整備されたんだけどねぇ。江東区って、お台場もあるから、結構法人税で儲かっているはずだから、もっと町おこしに力をいれてもいいと思うんだけど、住民が保守的なのかもしれないな。

コメント

バスーン♪の杜さん、こんばんは。ようちゃんと申します。
といってもシンフォニカのVaで今、デジタル化作業中の者です、といえばお判りでしょうか?
私はようやくこの4月からブログを始めました。
まだまだ初心者で、過激な発言やらも、しておりますが、もし、
お暇な時があれば覗いてやってください。先日の弦分奏の方も、
様子を少し綴っております。
で、ブログを見ていただけるとお判りと思いますが、
MOCHAさんも、ビール飲みオヤジさんも、嬉しいことに
コメントいただいております。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
スポンサーリンク

>