FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

やばっ…

毎年6月は、健康診断の季節。先週、バリウム飲んで胃のレントゲン、今日は会社で定期健康診断だ。胃のレントゲンは、数年前にポリープが見つかって以来毎年経過観察。まぁ、医者によれば、できている場所も大きさも問題無いので、必ず毎年チェックして、自覚症状があれば、すぐに内視鏡検査を受けるこという指導に従っている。健康診断のほうは、例によって朝食抜きでフルコース。実は、昨年よりも太ってしまっていることは、夏向けのスーツのパンツのウェストがきつくなったことで自覚症状があったので、覚悟はしていたのだが、結果は散々たるもので、体重も体脂肪率も昨年はブルー・ゾーンだったのに、今日の結果は、想像以上の増加でイエロー・ゾーン…自分としては、レッドだよ。数週間以内に正式レポートが届くことだろうけど、明日から食生活改善、運動不足解消しないと、楽器がまともに吹けなくなる可能性ありだな。「明日から」って書いたのは、せめて今晩だけは、好きなように食べさせて欲しいということですわ…
(´・ω:;.:...
せめてもの救いが視力。遠視力(5m)は、眼鏡ありで両目1.5、近視力(50cm)は、裸眼で両目1.5だったのだ。最近老眼になってしまったので近いところは、眼鏡をかけていると辛いものがあるんだが、楽器を吹く時の譜面台との距離と楽譜の大きさが微妙なバランスなのだ。タコ9の楽譜は、前に書いたけど、縮小コピーなので、楽譜の印刷がやや小さめなのだよね。だけど、もうほぼ暗譜状態というか、指が勝手に反応する感じといったほうがいいかねぇ。だから、眼鏡をかけていてもOK。つーことで、まぁ、どうでもいいけど、やや落ち込んでおりやす…。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>