FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

音楽猫

一昨日の扁桃腺炎、ご心配をおかけしておりますが、普段、薬を飲まない人なので、こういうときには、薬が良く効くようで、快方に向かっております。

さて、「女子十二楽坊を超える!!」という「音楽猫」が初ライブをやったようですな。こんなのが出てきたなんて、全然知らなかったのだが、19日に来日、22日にアルバムが発売になったようですなぁ。この猫さんたちは、バイオリンやチェロといった西洋弦楽器と中国弦楽器のアンサンブルなので、中国楽器だけの十二人さんとは、そこが大きな違いですわ。プロフィールを見た感じ、9人のメンバーの皆さん、それなりの実績がある方々のようですな。バイオリンのチョウ・イェンさんなんぞ、名門北京交響楽団の2nd Vnですわ。演奏は、ここで視聴できますが、女子十二楽坊よりもポップな感じですかね。ビジュアル的には、女子十二楽坊よりも「猫」っぽいというか、色っぽいと言いますか…まぁ、そんな感じですわ。TVにでも出演したらば、見てみますか。ちなみに、「音楽猫」は、"Music + Cat = Musicat"で、「ムジキャット」と読むそうだが、あたくしには、「おんがくねこ」と読ませていただきたいグループですわ。なんとなく、雰囲気出てるんで…。

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽猫をLEGOミニフィグ組替ネタ。

 マイナー過ぎますな。大きい画像は以下で。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1273405...

音楽猫の生演奏

7月29日に「中日観光交流の夕べ」という大きなイベントがありました。 中国全土から日本への観光旅行が7月1日より解禁となりました。それに伴い両国間の観光交流を推...
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>