FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

アンサンブル大会 & 宴会 @ 海浜幕張

アンサンブル大会@海浜幕張

小哲漁労長様のご苦労により、氏のマンションの集会場(←大変素晴らしい施設でした!)にて、アンサンブル大会。午後14時過ぎから17時まで3時間タップリ楽しませていただきました。オープニングは、Bassoonable原宿ライブで演奏された"Watermelon Man"。各パートを交代で2回ほど。そして「魔笛」のアンサンブル…どんどん楽譜が出てきます。先の写真は、小生が降り番をした時に撮ったものですが、殆ど休み無しに十数曲吹きまくりました。小生は、主に3rdや4thをやらせていただいたので、メロディーラインを吹いている皆様の音楽の作り方・吹き方を勉強させていただきました。あまり疲労感はありません。きっと楽しかったからです。

その後、漁労長様宅にて大宴会。前日の釣果、素晴らしい鯛、いなだ、イカの刺身、カマスの天ぷらにイカのかき揚げ、いやー、本当に新鮮な食材でしたので、大変美味しかったです。余興(?)の政爺様のヴィヴァルディのコンチェルト(C-dur)、いやはやものすごかったっす!

皆様、また機会がありましたらば、よろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。
当日の様子は、こちらこちらこちらこちらでもお楽しみいただけます。

コメント

こちらこそ、遠路はるばるありがとうございました!
今回初めて音を聴いた方もいらっしゃいましたが、皆様大変お上手で、あれだけ吹いても疲れませんでした。
Fg始めて2年とおっしゃる高校生も中々でしたね!
やっぱ先生のご指導が良いのでしょう。
それと何と言っても、政爺のヴィヴァルディ、素晴らしかったです。
初見でピアノ伴奏されたピングー嬢もブラボー!!!
こういう楽しい会はまた設定したいと思いますので、皆様是非ご参加下さいね。

小哲様:
こちらこそ本当にありがとうございました。
同じ趣味を持つ仲間が休日にこれだけ集まれると言うことは素晴らしいことだと思います。やはりマンフレ様・小哲様・皆々様の吸引力の賜物でしょう。マンフレ様がボソっとおっしゃっていました…「みんな、寂しいのかも…」って、少なくともシングルのたあくしにとりましては当たりです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなにお褒めくださいますな。
すぐ本気にしちゃいますから。
ちゃんと勉強している皆さんを差し置いて、ピングーちゃんを独り占めしてゴメンナサイです。
こんな爺ですが、また遊んでやって下され。

政爺様:
はいはい、是非またご一緒しましょう。ありがとうございました。

「千年の響」、今頂き、あまりの美味さに悶絶してます!!!
次回も我が家でアンサンブル&宴会をやりましょうね。
大漁の翌日か2日後に召集できるよう、また企画致しますので、今回に懲りずお付き合い下され~
段々、当学会にも華やかさが出てきて、おいらは嬉しいです。

次回は忘年会か新年会ですね!
また、美味しいお酒とお魚を仕込んでおきますね!

小哲様:
「千年の響」、お楽しみいただけて光栄です。今後も、色々探してお持ちしますね。いつもいつも企画をありがとうございます。感謝しております。奥様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

一昨日はお疲れ様でした。
やっぱりバズーン吹きは集まるのが好きみたいですね。たのしかったですね!
小哲どんには感謝です。
TBをBassoonablogから送ったのですがエラーが出たのでもう一度送ったら両方とも受け付けてもらっていたみたいで・・・。すみません2つTB入ってしまったようです。調整を御願いします。

いんちょー殿:
トラバの件、了解。1つ削除しておきました。サーバー側に過負荷がかかっているようで、よくエラーを吐くみたいですが、実際にはきちんと送られているようです。
また、次回も楽しみましょう! ありがとうございました。

政じいは、全く驚異的だね。 あれだけ飲んだ上に吹けるんだから、想像を絶する技です。
実に気持ちよく寝てしまいましたが、あれは千年寝てろってことだったのかしら???
皆様の大変安定した技術を目の当たりにして、不勉強を恥じるばかり。

こんばんは。早速ブログにコメントいただきましてありがとうございます。週末は演奏会で楽しいこと続きでした。また、楽しい集まりができるといいですね!

にしの様:
どういたしまして。こちらこそ、わざわざコメントをありがとうございました。この次は、どうなっていくんだろうってワクワクしてます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。にしのです。私のBlogに「バスーン♪の杜」さまのリンクをさせていただきましたのでご報告いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

にしの様:
リンクありがとうございました。私のほうは、はてなアンテナ;
http://a.hatena.ne.jp/bassoon5091/">http://a.hatena.ne.jp/bassoon5091/
に登録しておりますので、変更が入るとBlogのトップページの右カラム「バスーン関連更新情報」に自動的に上位に表示されます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕張防風林

11月23日(祝)幕張ベイタウン21番街にてバスーンアンサンブル+宴会が催され...
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>