FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

出没! アド街ック天国: 「明大前」

昨日の「出没! アド街ック天国」は、地元「明大前」。まぁ、代田橋のほうまで範囲に入っていた(そうしないと30もネタが無いというのが本音)が、いつも通っているところにあるケーキ屋お好み焼き屋古本大学などが紹介されていた。第7位にランクされた「ハナムラ楽器」。「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されたりしているオリジナル・ギター製作で有名な楽器店だが、小生が中学生の時にブラバンに入ってクラを買おうと色々と探していた時にも既にあった店で、当時は管楽器も扱っていた。今は、主人の興味が高じてオリジナル・ギター製作専門のようだ。それにしても、27位に入っていた「モダンミュージック」、こんなアンダーグラウンドな音楽を扱っている店があったとは不覚! 今度行ってみよっと。

コメント

へぇ~
ハナムラは昔からあったけど、入ったことなかったや。
子供のときは 駅前はゴチャゴチャしていて空気が灰色だったけど、
最近はキレイになったから 動き易くなったよね。

うさっプ様:
コメントどうもです。最近、やっと交番ができました。甲州街道から駅前まで出来た道路は計画では、北沢警察署の前の通りまで貫通させるということらしいのですが、いったいいつになることやら…。
駅前にあった旧富士銀行後は、1F:スーパー、2F:スポーツクラブという噂が流れておりますが、実態がつかめておりません。
また、駅から拙宅へ向かう道の突き当たりにあった薬局は昨年店を閉じ、アパート経営に走ったようですが、未だに1Fの店舗スペースはカラッポで肝心の賃貸経営のほうも人が住み始めた気配がありません。あそこは、いわゆる「どん詰まり」なので、商売には向かないと思います。風水を研究すべしですなぁ。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>