FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

「のだめ」のドラマ化

だそうですね。月9か。キャスト的にはどうでしょうか? 「のだめオーケストラ」のオーディション参加メンバーも募集中のようです(ファゴットも募集してます)。

かつて(1997年)、TBSの金ドラ「君が人生の時」でオケ物やったことありましたよね。清水美砂がフルートで、高嶋弟が打楽器だったのを覚えているけど、松嶋菜々子がなんだったか覚えていないっす…。桐朋学園の方が指揮者役で出演されていて、うちのパートのS嬢の当時の上司だったという話を聞いております。

同じ頃に「それが答だ!」という三上博史が天才指揮者役で、田舎の中学校のオケが舞台になっていたのもありましたっけ。確か、藤原紀香がドラマ初出演(えらく色っぽい喫茶店のウェイトレス役)、Vcに藤原竜也(村長の息子役)、Vnで転校しちゃう役に深田恭子(非常にかわいかったのを覚えております)が出演していたんですわ。

…そうだ、やはり同じ頃、薬師丸ひろ子主演の「ミセス・シンデレラ」っていうドラマで、杉本哲太が最後に窓の下でクラリネット吹くっていうシーンは印象に残ってますな。

…10年前はオケ物ドラマブームだったんだろうか…。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>