FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

ぎっくり腰

前回の練習日記で腰の不調を訴えていたのだが、日曜日にちょっとした荷物を座ったまま持ち上げようとした瞬間に左腰に電気が走り、そのまま固まってしまった…。応急処置を済ませ、月曜日は休暇を取って一日安静にしていた。そのまま安静に過ごすというのもありだろうけど、26日のIPOJの本番のことを思うとこのまま体を固めるわけにはいかない。幸い、多少痛みはあるものの、歩行には支障がないほどになった。まだ楽器は吹いていないが、腹に息を十分に入れても痛みはないので、おそらく大丈夫だろうが、体の動きに対して痛みがどれほどかまだ分からない。右腰だったら、かなり辛いだろうと予想するが、左腰なのでまだ不幸中の幸いかもしれない。いずれにせよ。23日、25日と練習があるので、その時に無理をせず、本番に向けてなんとかしたい。

コメント

あらあら、ギックリ腰ですか? 私はギックリ腰をやって5ヶ月経ちますが、未だ完治せずです。。。
あまりご無理はしないようにして下さいね。

小哲さん:

お気遣いありがとうございます。どうやら椎間板のほうではなく筋肉のほうのようですが、26日に本番を控えておりますので、無理をしないようにしたいと思っております。
カラカスの現地オケレポートをありがとうございました。こちらでも紹介させていただきました。年末の一時帰国でお会いできるといいですね。では、また。

クセにならないように

バスーン♪さん、お久しぶりです。
オヤジもギックリ腰は3回やってます。全く一瞬のうちに固まってしまいますね。
無理をするとクセになります。どうぞご自愛を。

ビール飲みオヤジさん:

お気遣いありがとうございます。
「クセ」になるのはこの先の楽隊生活に響きますから気をつけたいと思います。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>