FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

IPOJ本番終了

IPOJの第9回定期演奏会は無事に終了。入場者数は1,328名でこれは第7回の第九の演奏会を除いて過去最高。入場者数のグラフが右上がりになっているのは嬉しいこと。ブラ2の最終楽章は、ステリハよりもテンポが速かったので、ものすごかった。チャイコンが終わった時点でかなり時間が押していたのだが、この快速ブラ2のおかげでアンコールが始まった時刻はタイムテーブル通りになったという(←後から聞いた話)。自分としてはメインのブラ2は、ほぼ取りこぼしの無い演奏ができたと思う。ただ今後の課題としては個人的な演奏内容ではなくアンサンブルの話になってしまう。まずは木管アンサンブルがしっかりまとまるようになるには、もっと一緒に音を出している時間がまず必要なのだと思うが、そこは企業のオケゆえなかなか難しいところ。でもそうやって行こうという気持ちを持つことからすべてが始まると思う。

次回は来年の5月。メインはチャイ5。サブプロとしてシベリウスのバイオリン協奏曲をソリストにN響第1コンサートマスターの篠崎史紀氏をお迎えして演奏するので、どうぞお楽しみに。

コメント

きのうバスーン♪

きのうバスーン♪で、アンコールするはずだったみたい。
でもバスーン♪はアンサンブル演奏♪
でもバスーン♪はここに入場したかったの♪
ただここまで響にアンコールしたかったみたい。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>