FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

今年最後の忘年会: 「小哲さんを囲む会」

ベネズエラから一時帰国中の「小哲さんを囲む会」をもって、今年の全忘年会終了です。計8回。よくも出席したもんです。小哲さんは4年後と言っていたのが2年後には一時帰国されるようです。でも待ってられず、色々と話が出た中で、NYでなら結構頻繁に会えそうだということになり、「NY暴楓林」をやるかという冗談(←本気かも…)も飛び出しました。ノートパソコンで、現地の写真を色々と見せていただきました。食べ物も美味しいし、気候も良さそうだし、オケは5-6つあるそうだし、でも治安がとにかく良くないそうです。

また、その後の2次会(?)ではHigh-Eを以下に楽に出すかという会を発足することになり、名づけて「E"検」(えーけん)。講師は、つーふー師匠とdulcianさんの予定です。果たして何級がいただけるのか、修了証書はいただけるのでしょうか…。

タグ: バスーン ファゴット

コメント

こんにちは。ミクシーから来ました。
幕張防風林といい、今度のE検といい
皆様のネーミングセンスに帽子をかぶる暇もありません。

私はEなどまだまだ、
CDあたりをうろうろしています。
D研・・・でけん・・・ (笑)
失礼しました。

薪(キイロイトリマキ) 様:

拙ブログへのご来訪およびコメントをありがとうございます。「幕張防風林」は「幕張暴楓林」とも書きます…^^;
Highトーンに関しては、かなりボーカルの影響が大きいだろうという意見は一致しているところです。YAMAHAのPモデルがあるとかなり楽なことは、小生もマラ7の第3楽章で体験いたしました。

2007年も宜しくお願いします

バスーン♪さま

2006年はいろいろお世話になりました。東八の宴会も多数参加させていただきました。2007年はE検からでしょうか???2007年も宜しくお願いします。

PS. サーバ負荷の問題か、トラックバックできないので、サーバ移転計画中です。

bassoonery様:

昨年は、色々お世話になりました。素晴らしいコミュニティのメンバーの方々に恵まれてとても恐縮しております。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。いつか、一緒にオケで吹く機会があるといいですね。

トラックバックできない理由が判りました

バスーン♪師匠

前回、なぜかトラックバック出来なかったのですが、その後、ログを調べて、原因がわかりました。

------
トラックバックは失敗しました:Error:Not contains URL.
------

エキサイトなどで始められたトラックバックのリンクチェック機能がFC2では追加されているようです。
http://blog.excite.co.jp/staff/2795901

こちらのページ内にURLを埋め込んだら、ちゃんとトラックバックできました。以上、ご報告でした。



非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラカス事情報告会 in 東八

ベネズエラ カラカスから一時帰国の小哲師匠のカラカス事情報告会が開催されました。
ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>