FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

2006年を振り返って

昨年の大晦日にならい、今年も当タイトルにてまとめてみたいと思います。

今年は、年初に書いているように2つの大きな節目を迎えた年でした。都立新宿高校管弦楽部の初代現役奏者としてバスーンを吹き始めてから30周年、そしてザ・シンフォニカ創立20周年記念演奏会無事に終えたことです。ザ・シンフォニカは、来年2月11日に第41回定期演奏会を行いますので、皆様お時間がございましたらば、是非ご来場ください。また来夏の演奏会のプログラムも決まりました

そしてもう一つ、IPOJに入団できたことです。そこでは、25年前にジュネスの朝比奈第九で共演したメンバーとの再会もありました。また新たに多くの音楽を愛する仲間と出会うことができ交友関係が広まりました。こうした新たな音楽仲間との関係はこれからはとても大事なことだと思っています。IPOJの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログに関しては、10月末にこのFC2に移転しました。その後アクセスされたエントリーのベスト10(トップページを除く)は以下のとおりでした。

  1. カテゴリー別: バスーン/ファゴット
  2. ノン・ヴィヴラート考
  3. IPOJ本番終了
  4. 不連続練習日記
  5. 二人のマエストロ
  6. 小哲さんの壮行会第2弾
  7. 「のだめ」を見逃した場合…
  8. 吉松隆氏はバスーン吹きだったのか…
  9. 曲目決定
  10. 変化自在の名役者: N響首席奏者岡崎耕治氏、N響アワーに登場!

皆様の今年一年はどんな年でしたか? 私は色々な人との出会いと交流が多かった一年だったなぁと思っています。六星占術では昨年で大殺界が終わり、今年は「種子」の年だったので、これが種まきになるのだと思います。それを大きくそして太く育てることができるかどうかは私次第ということでしょう。

今年一年このブログにおつきあいいただきまして、どうもありがとうございました。2007年が皆様にとって良い年であることをお祈りいたします。

タグ: バスーン ファゴット 練習日記 リード

コメント

来年もよろしくお願いします。

バスーン♪さんと直接お会いしなくなってもう何年でしょうか。
それでもマメに拙作ブログへ時折コメントしていただき、それにレスポンスさせていただくことでそんなにご無沙汰した感覚がありません。
こちらは根無し草であちこちフラフラしておりますが、各地で音楽を楽しむ仲間と巡り合えてます。
いつかまた、いっしょのオケで演奏できると思います。どうぞ、良いお年を。

ビール飲みオヤジ様:

大晦日にわざわざご来訪とコメントをありがとうございました。本当にしばらく直接お会いしていませんが、不思議な感覚ですよね。いつか、またオケで一緒に演奏したいです。

それでは、良いお年を!
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>