FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

いよいよ明日は本番だ!

ザ・シンフォニカのG.P.へ。杉並公会堂グランサロン。ここは大ホールの舞台と同じ規模になっているそうだ。ちなみにこの夏の定演はこの大ホールで行われる。

ここを使用したのは前回の演奏会のG.P.以来。前回はマラ7だったので楽器も多く、結構ぎちぎちという印象だったが、今回は編成がシンプルなので余裕のある感じ。

練習は曲順なのでシュマ2は最後なのだが、他の曲の仕上がりを聴きたかったので最初から練習場所へ入った。ベートーヴェンは、ダイナミックスがもう少しつくとよいかなと言う感じがした。ヒンデミットは、なかなかよい感じだが第3楽章でビート感が合っていないところがあって、聴いていてちょっと不安を覚える箇所が数箇所。後は、明日のホールで最終的な音響調整が必要かなという感じ。そして、シュマ2。全楽章を一気に通したのはこれが初めてなので、体力的な調整がどのくらい必要かを実感できた(正確には第1楽章の繰り返しを省略したので、本当の意味では通していないのだ)。この練習場所は弦楽器がよく聞こえないので、ちょいと合わせにくかったが、第3楽章はノリが出てきた感じ…ちょいと進歩したかな。帰路、最寄り駅に着いたら、土砂降りの雨…あらら、しばらく雨宿りしたもんだから、体が冷えてしまった…なんだか調子の出ない一日であった。

タグ: バスーン ファゴット 練習日記

コメント

頑張ってください!

また、バスーン♪さんの感激の笑顔を見たいです。
是非頑張ってください!

南米諜報部員さん:

応援ありがとうございます!
ちょいと今度は右腰を痛めておりますが、なんとか頑張りたいと思います。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>