FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

楽器をKBWさんへ

昨日、ザ・シンフォニカ本番が終わったばかりだが、予定通り、KBWへ楽器を送付。この楽器は1989年の3月、消費税導入の直前に購入したシュライバーの5091モデル。当時赤坂にあったクランポンで5091を3本と5071を2本用意してもらった中から選んだものだ。現在は、これらのモデルは既に無いので、貴重なモデルとも言えるだろう。SOコースをベースとしたオーバー・ホールをお願いしているが、1983年から使用してきたヘッケルのCC-1ボーカルもこの際に一緒に診ていただくことにした。このボーカルを装着した状態での最適化ということだ。戻ってきた時に比較できるように各部分をデジカメで撮影しておいた。剱持さんにお世話になった仲間からは一様に楽器やボーカルが素晴らしい状態で戻ってくると聞いているので、期待感とそうなった楽器を果たして自分が吹きこなせるのかという不安感が入り混じった心境。

しばらくは、自分の楽器が手元に無い状態…ちと寂しいのだが、その間の代わり楽器の手配は整った。

今後の楽器修理の進捗状況については、ここで報告していきたいと思う。

タグ: バスーン ファゴット

コメント

お疲れ様っす

シューマンの2番、お疲れ様でした。
終演後、愛器は焼津ドック入りしたんですね。
きっと素晴らしい状態になって帰ってくることと思いますよ~
ではでは。

南米諜報部員さん、どもです。

はい、そうなんです。もうワクワク・ドキドキです。
非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>