FC2ブログ
プロフィール

バスーン♪

ブロガー:バスーン♪
アマチュア・オーケストラでバスーン(ファゴット)を吹いています。
詳しいことは、自己紹介をご覧ください。

アクセス・カウンター
1996年05月12日以来のアクセス数
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリ
年・月別アーカイブ

IPOJのG.P.

今日は、昼間IPOJのG.P.で、夜はザ・シンフォニカの合奏と言うスケジュール。

G.P.は午前中に前プロとメインだったので、シベコンは午後から。篠崎まろ)先生との合わせは2回目。前回とはうって変わってご自身のスタイルでの随所に特徴のある演奏をご披露くださった。前回、そう予告していたのだが、オケはこれに動じずに渡邊先生を通して「上手に付き合う」ことが大事。篠崎先生が、第3楽章は『土の匂いのする演奏をする』とおっしゃっていたのが印象的だった。あまり都会的ではないと言う事なのだが解釈が深いなぁ…。個人的には、まだしっくりとこないところが数箇所あるのだが、明日ホールに行ってみないとどうなるか分からないところもあるので、ステリハで最終確認することにする。

練習後、一旦帰宅し、次のシンフォニカの合奏に備えて一休み。いつも読んでいるブログ、「Allegro Barbaro」で「音楽と温度」というタイトルでIPOJのことを書いてくださっている。とても良いタイトルだなぁ。ご期待にそうような演奏をせねば。

この後、シンフォニカの合奏へ出かけます。
【追記: 23:58】
先ほど練習録音を聴き終わったが、第1楽章の[7]のところ、特に2小節目の最後の8分音符の入りのタイミングが微妙。3回のうち2回うまくいっていない。要するにその前の8分休符のタイミングが合ってないんだな。練習場所の音響の関係で、やや音がDeadに聴こえているのだが、明日のホールでどうなるか。ステリハで最終チェックだな。

タグ: バスーン ファゴット 練習日記

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
関連リンク
Twitter
>